
ここちよく流れる

オーストラリアでミニマリストとシンプルライフの中間をゆるゆる目指しています。

ブログのURLを変更しました

kei

ブログ休止後も足を運んでくださってありがとうございます。
これまでの記事はこちらにまとめました▶ 
http://io.ianju.net 
更新もマイペースで行っています。
よかったら遊びにいらしてくださいね♪

f:id:keianju:20160426035753j:plain

広告を非表示にする

自分からのSOSのサインを知っておくこと

体-健康と美容 思考 思考-シンプル思考

毎日穏やかに過ごすことが出来たらとっても幸せです。そのためには、幸せ感度を上げて、小さなことにはくよくよしない、を心掛けていますが、知らず知らずに体や心の疲れが蓄積していることもあり、そういう兆候には早い段階で気づき対処することは大切だなぁと思います。私も先日そんなことがありました。

f:id:keianju:20160313050841j:plain

続きを読む

材料は4つ、4ステップ1時間で完成するロールケーキとホールケーキ

食-レシピ

もうすぐバレンタインですね~。気合が入った人気ブランドのチョコもいいけれど、ご家族や身近な人には手作りスイーツもいいですよね♪ 私はスポンジケーキといえば友人に教えてもらったこのレシピ1本です。少ない材料と短い調理期間でふわふわのケーキが完成します。お好みによってロールケーキにしたりデコレーションケーキにしたりとアレンジが効くのでバレンタインの贈り物にもいかがでしょうか。

f:id:keianju:20160201170737j:plain

教えてもらったレシピをさらに簡単にアレンジしたものをご紹介しますね。

続きを読む
広告を非表示にする

心に刻みたい言葉:「まだパートナーが自分を幸せにしてくれると思ってるの?」

人-シンプルびと 人-ハッピーびと

先日美容室でカットしてきました。小奇麗にしてもらえるのも嬉しいですが、もう一つの楽しみは、経験豊富な人生の先輩である美容師Mさんのお話を聞けること。今回も心に刻みたい言葉が3つありました。

f:id:keianju:20160128033249j:plain

続きを読む

食材の定番化のススメ:毎日のごはんづくりがラクになる(レシピつき)

食-レシピ

土曜日はファッションネタの予定なのですが、現在クローゼットの試行錯誤中。今週はお休みさせて頂きます。かわりにごはんネタを。 

f:id:keianju:20151226031300p:plain

以前、冷蔵庫に作り置きしている惣菜について記事にしましたが、 今回は常備している食材についてまとめてみます。 常備する食材は使い回しがきく、というところが私にとって重要なポイントです。

続きを読む
広告を非表示にする

あれこれ試した結果定番化したクックパッドの簡単スイーツレシピ5選

食-レシピ

オーストラリア生活でいいなと思うことのひとつは、市販のお菓子に興味がわかなくなったこと(たまには例外もありますが)。 甘すぎたり、塩からすぎたり、酸っぱすぎたり、ビミョウな違和感なのですが、「おいしい」と思えない。 やはり私は日本のお菓子が好き。

IO_001_016

そんなわけで、私の生活から「お菓子を買う」という習慣がなくなりました。 その代りに、お菓子を手作りするようになりました。

続きを読む
広告を非表示にする

ごあいさつ&プロフィール

kei-プロフィール kei

ご訪問ありがとうございます。
このブログを書いているkeiの自己紹介です。

プロフィール 

kei / 女性 / 40代 / B型
オーストラリア在住です。
モノも思考もシンプルに、自分にとって「ちょうどよい」くらしを模索中です(^^)

シンプルライフとブログについて

シンプルライフ系ブロガーTwitter交流会(メグさん主催)でのやりとりをベースにまとめました。

f:id:keianju:20150829185352j:plain

…というわけで、楽しくブログを運営させて頂いております。
いつもありがとうございます(^^)

シアワセ断捨離

シアワセ断捨離はkeiが趣味で作ったハンドメイド作品を気に入った方にお譲りする企画です。おかげさまで、大量の手芸資材を後悔なく少しずつ断捨離できています。今後も不定期で続けて行きたいと思います。開催時はブログ内でお知らせしますのでよかったらご参加くださいね♪

▼過去のシアワセ断捨離

f:id:keianju:20150829184946j:plain

ブログ運営について

こちらのブログはアフェリエイト収益で運営しています。 楽天アフィリエイト/アマゾンアソシエイト/Googleアドセンス/その他


著作権
当ブログに掲載されている文章・画像・なとすべてのコンテンツの著作権はkeiに帰属します。各コンテンツの無断使用、コピーはご遠慮ください。