
ここちよく流れる

オーストラリアでミニマリストとシンプルライフの中間をゆるゆる目指しています。

着回し(1)白デニムのタイトスカート《ユニクロ》

衣-着回し

クローゼットの中から着回し度の高いアイテムとコーディネイトを備忘録かねて記事にしておこうと思います。お付き合い頂けると嬉しいです。

まず、今のクローゼットの中で年間を通じて一番出番が多いアイテムはこちら。

f:id:keianju:20150904135652j:plain

デニムタイトスカート(白)

メーカー:ユニクロ / 素材:綿100%

お気に入りポイント:

  • 洗濯機でがんがん洗えるので、白さをキープしやすい
  • 膝丈で40代が着ても自然な感じ
  • 程よいタイト感でスッキリ見える&コーディネイトしやすい
  • ストレッチが効いているので動きやすい
  • カジュアルにもキレイ目にも活用できる 

ユニクロの通販のセールで1280円(安!)で購入したこのスカート、その後も似たようなモデルが販売されているので、このまま定番化してほしいなーと思っています。

▼現在のユニクロサイトで近いものはこちら。

春夏の着回し(2014-15 春夏)

昨シーズンの着回しです。トップスのいくつかは手放したものもあります。

IO_001_096 IO_001_095 IO_001_094 IO_001_093
IO_001_092 IO_001_091 IO_001_098 IO_001_097

秋冬の着回し(2015秋冬)

こちらも昨シーズンの着回し。色が暗くなりがちな冬場もこのスカートが差し色になり、コーディネイトを軽くしてくれました。冬の白、とても重宝します。ブーツとも相性よかったです。

IO_004_075

 

今年の春夏もフル活用

これから夏に向かうゴールドコースト。この白デニムまだまだ着てゆく予定です。が、ここ1年、あまりにもこのアイテムに頼りすぎました。便利なのでついついこればっかりになってしまっていたのです。今年は別のボトムスももう少し楽しみたいと思っております。いずれにせよクローゼットに1枚あって間違いのないアイテムです(^^)

ミニマリストのエリサさんも愛用中♪ 

魔法使いのシンプルライフ」のエリサさんのワードロープにも仲間入り。時々ブログに登場するコーディネイトを楽しみにしています。

[https://twitter.com/erisaslife/status/618349756780154880:embed#keiさんのブログで拝見した着回し力と「がんがん洗えるので、白さをキープ」の言葉で目からウロコが落ち、私も手に入れちゃいました!現在の手持ちの中で、唯一の白ボトム^^

広告を非表示にする